• TOP
  • What's New

【一貫コース2年】メルボルン(4日目)

生徒達は2日間のファームスティ体験を終え、ホストファミリーに連れられて、次々とカイントンの競馬場へと戻って来ました。修了式後はホストファミリーを含めて、全員で記念写真を撮りました。その後もホストファミリーとの別れができず、なかなかその場を離れられない生徒達が多くいました。生徒達が充実した時間を過ごせたことが実感できる一幕でした。素敵な時間をともに過ごしていただいたホストファミリーに大感謝です。生徒達も一段と成長したことだと思います。
 カイントンを離れ、午後にはメルボルンに戻って来ました。そこで メルボルン大学の学生ボランティアによるキャンパスツアーに参加しました。世界トップクラスの大学を見学し、生徒達も興味津々でした。このことをきっかけに、将来、海外留学を視野に入れる生徒が増えることを期待したいと思います。見学ツアー終了後、各クラス代表によるプレゼンテーションを披露しました。これは1期生から始めた取り組みで、もちろん英語で行います。本校及び日本文化と大阪についての紹介を学生ボランティア達に対して行いましたが、事前の準備の成果もあり、学生達からもお褒めの言葉をいただきました。質疑応答にも臆することなく、対応しており、さすが6年一貫コース生とこちらも嬉しくなりました。
夕食後はホテルに入り、翌日の行程に備えました。

1メルボルン.jpg

メルボルン2.jpg

3メルボルン.jpg

メルボルン5.jpg

メルボルン6.jpg


メルボルン4.jpg

メルボルン12n.jpg

メルボルン9.jpg 

メルボルン10.jpg

メルボルン11.jpg