• TOP
  • What's New

【特進コース2年】ケアンズ 3班 (3日目)

ケアンズ修学旅行3班3日目です。

本日はまず9:00にファームステイ先から集合し、離村式を行いました。

最初にホストファミリーのアレンジを行っていただいたダウンアンダー社のバルさんからメッセージをいただきました。

その後特進系コース長の古島先生と9組の土井さんによる英語でのフェアウェルスピーチをしました。お世話になったホストファミリーの皆さんと、すっかり英語でコミュニケーションをとっていて、非常に頼もしく思いました。

離村式終了後、グラウンドで集合写真を撮り、ホストファミリーとの別れを惜しみながら、アサートン高原を後にしました。

昼前にケアンズ市内に到着し、ここから約4時間ほど昼食を含めた班別自主研修を行いました。各々でファストフードやシーフードなどの昼食をとり、ショッピングを楽しみました。

夕方は先住民族アボリジニ文化学習の一環で、ジャプカイアボリジナルカルチュラルパークに行きました。バイキング形式の夕食後、アボリジニの方々によるショーを鑑賞しました。中には一緒に参加できるパートもあり、みんなでショーを楽しみました。

また旅行社の添乗員の方々の計らいで、修学旅行中に誕生日を迎えた生徒たちに対して、サプライズプレゼントが送られました。

本日も盛りだくさんの行程でしたが、充実した1日を過ごすことができました。
体調を崩している生徒もなく、順調に行程が進んでいます。


3班 3 ①.jpg


3班 3 ②.jpg


3班 3 ③.jpg


3班 3 ④.jpg


3班 3 ⑤.jpg


3班 3 ⑥.jpg


3班 3 ⑦.jpg