• TOP
  • What's New

【特進コース2年】ケアンズ 3班 (2日目)

ケアンズ修学旅行3班2日目です。

予定より少し早めの5:00前に無事ケアンズ空港に到着しました。
入国審査とスーツケースのピックアップ、税関通過後それぞれのクラスのバスに乗車して、ファームステイ後に宿泊予定のダブルツリーバイヒルトンへ朝食のために向かいました。

8:00にホテルを出発し、ファームステイ先のアサートン高原に向かいました。
9:30過ぎに到着し、入村式を行いました。
ファームステイアレンジをしているダウンアンダー社のバルさんからウェルカムメッセージをいただいた後、本校から7組担任の平川先生と6組地良田君による英語スピーチを行いました。
その後はホストファミリーと生徒たちのマッチングをして、グループ写真を撮影してそれぞれのファミリーと一緒にステイ先に向かっていきました。

不安と期待が入りじまる表情の子たちがたくさんいましたが、ステイを通してホストファミリーと素晴らしい時間を過ごしてくれることと思います。

教員が2件ホームステイ先と近くに公園を視察訪問した際には、早速ホストと楽しく過ごしている様子を見ることができ、一安心しました。

明日の集合時の生徒たちの様子を見るのがとても楽しみです!

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg