• TOP
  • What's New

セブ島英語研修 第12日目

本日は明日に控えた卒業プレゼンを前にしばし休息の1日でした。
生徒たちの日々の頑張りに対していただいたサプライズプレゼントで、語学近くにあるブルーウォーターマリバゴビーチリゾートホテルに行きました。

セブではリゾートホテルに宿泊しなくても、デイユースプランでリゾート気分を味わうことができます。

午前中はビーチで潜ったり、プールでビーチバレーをして楽しみました。生徒も教員も一緒になって交流を深めることができました。
昼食はレストランにてビュッフェを目一杯楽しみました。
メインディッシュ・サラダ・デザートも非常に充実していて、大満足のランチでした。
そして午後からはセブで人気のアクティビティの1つであるバナナボートを男女に分かれて楽しみました。1グループ15分の体験を2回ずつ行いました。日本でバナナボートを体験した生徒もいましたが、セブのバナナボートは生半可なものではありませんでした。2
沈まないようセーフティジャケットを見にまとい、高い波の中をかなりのスピードで海の真ん中まで進んで行きました。そして途中で海に投げ出されるというかなり激しいアクティビティでした。投げ出されたあとみんなで必死にボートに戻る状況がまた楽しかったです!アクティビティ中全員がハイテンションで楽しみました!

興奮冷めやらぬ中デイユースステイを終了し、学校に戻る途中でお土産を買いにスーパーマーケットに行きました。帰国前最後のショッピングだったので、みんなしっかり買い物をしていました。

夜のプレゼンクラスでは、明日の卒業プレゼンに向けての準備を行いました。
これまでの研修の集大成として、テーマに沿って英語でプレゼンをグループと個人で行います。どのようなプレゼンになるかとても楽しみです。


セブ①.jpg


セブ②.jpg


セブ③.jpg


セブ④.jpg


セブ⑤.jpg


セブ⑥.jpg


セブ⑦.jpg