【ソフトテニス部】 総合体育大会女子団体結果報告

 10月6日(土)に寝屋川公園テニスコートにて総合体育大会女子団体予選が実施されました。今大会は予選を3校リーグで行い、1位になると11月に実施される中央大会に出場する権利が与えられます。本校は抽選の結果、懐風館高校と大塚高校と対戦することになりました。

 
 例年、この大会は2学期中間テストや修学旅行とバッティングしてしまい、出場できない生徒が出てしまったり、なかなかベストな状態で挑むことができません。その中で、できることを最大限取り組んで大会に挑みました。

 
 大会当日も台風25号の影響で朝から大雨となり、大会実施ができないことも予想されました。しかし、少し天候がよくなり、何度か通り雨にあいながらも、何とか無事大会を進めることができました。結果は以下の通りです。なお、今大会について、本校は2ペアのみの出場なので0勝1敗からのスタートとなっております。

対 懐風館高校
1勝2敗
 
 
対 大塚高校
2勝1敗
 
 
懐風館高校が大塚高校に2勝1敗で勝利したので、本校は残念ながら中央大会に出場することができませんでした。今シーズンの団体戦はこれで終了となり、このチームで挑戦できる大会は、残すところ来年度実施の春季大会のみとなります。ここから長期間練習ばかりとなりますが、今大会の悔しさを胸に一生懸命頑張って取り組んでいきます。

 
 最後になりましたが、本日応援に来て下さった保護者様、本当にありがとうございました。