【吹奏楽部】西日本バンドフェスティバル in 高知 中止のお知らせ 常翔オータムコンサートを開催します

今週末に予定されていた第17回西日本バンドフェスティバルが昨日中止決定となりました。
台風の進路が変わり、速度も上がったため安全を第一としてこの決断がされたものと思われます。
しかしながら部員にとってはかなりショックで一報を聞いた瞬間に涙を浮かべる部員も多くいました。
5月に関西代表として推薦を受けて以来、この演奏会でいい演奏をするために各種イベント、夏のコンクール、秋のマーチングコンテストに力を注いできたと言っても過言ではありません。その努力が実り、コンクールでは北地区代表として5年ぶりに大阪府大会に出場、マーチングコンテストにおいては初の金賞受賞と吹奏楽部にとっては大躍進となる2018年上半期でした。
今回はその総まとめとして、コンクールで仮引退していた3年生も一時復帰し、満を持して高知県に遠征する予定でした。2年生はテストが近いので2週間前から学習指導計画表を作成し、クラブ活動時間中に学習タイムを実施するなど、文武両道に励みました。1年生は2・3年生にとって最高の思い出となるようレベルアップをはかってきました。
そのような中での中止決定はあまりにも重く、しかし天災には誰もが逆らえない無念さを部員顧問一同、痛感しました。
飛行機や新幹線で応援に駆けつけてくださる予定だった保護者の皆さまにおかれましてはチケットのキャンセル料等が発生していまい誠に申し訳ございません。生徒の安全第一を確保のため、何卒ご了承ください。

とはいえ、演奏発表予定だった曲を演奏せずに終わるのはあまりにも残念でならないので明日9月29日(土)に本校OITホールにて「常翔オータムコンサート」を開催します。急きょ開催のため多くの方にご来場いただくのは難しいかもしれませんが、例え5人でも10人でも、聞きに来てくださった方に感動してもらえるような、楽しんでもらえるような演奏をしたいと思っています。もしお時間ございましたら大宮OITホールに足を運んでいただけると幸いです。
20180928_004345_0001.jpg
 日時 9月29日(土)  開場16:30  開演17:00
 場所 常翔学園(大阪工業大学大宮キャンパス) OITホール
 曲目 富士山~北斎の版画に触発されて~
    欅坂46メドレー
    糸(中島みゆき)
    ドラえもん(星野源)
    千林商店街テーマソング  他