【吹奏楽部】第17回西日本バンドフェスティバルin高知に出場します

 5月にもお知らせしましたが、本校吹奏楽部は今月末29日・30日に開催される「第17回西日本バンドフェスティバルin高知」に関西代表校として出場します。(5月の記事は【こちら】)
 保護者の皆さまはもちろん、学校関係者その他吹奏楽関係の方々など多くの方々から応援いただいたおかげで、5月の出場決定以降は夏の吹奏楽コンクールで5年ぶりの大阪府大会出場、秋のマーチングコンテストでは出場3年目で初の金賞受賞など大変飛躍の年となりました。この勢いを今後も維持していくにあたり、今回のバンドフェスティバル出場は大きな励みとなります。核となる学年も変わり2年生主体となりますが、「大阪・常翔」を存分にアピールしてきたいと思っています。
 29日(土)は高知県立県民文化ホール(オレンジホール)にて開催されるコンサートに出演します。そのまま近辺ホテルに宿泊し、翌日30日(日)には高知城・丸の内緑地で開催される野外コンサートに出演し、帰阪となります。
 なかなか経験することのない遠征演奏となります。お客様にいい音楽をお届けするとともに高校生活の貴重な想い出となるよう精一杯演奏してきたいと思っています。
 第17回西日本バンドフェスティバル2018 チラシ.jpg