【ソフトテニス部】 新人戦男子個人ブロック予選優勝!!

 9月16日17日に新人戦男子個人ブロック予選が実施されました。本来ならば16日に千里青雲高校にて実施されることになっていましたが、台風の影響により、急遽会場変更と一部試合を17日に変更することとなりました。今大会は1,2年生のみが出場できる大会となっており、ベスト12に入りますと、10月下旬に実施されます中央大会に出場することができます。本校からは13ペアが出場しました。

 
 前年度はこの大会で準優勝、ベスト8に1ペア、ベスト12に1ペア、計3ペアが中央大会に進出することができました。そんな中、今大会では2年生ペアが見事「優勝」を果たしてくれました。文化祭期間中ということもあり、練習時間が削られたり、初めてのコートで慣れないことも多く、万全といえる状況ではないなか、後衛が必死にラリーを続け、そこから生まれるチャンスを前衛がしっかりと決め、まさに「2人で1点」を体現してくれた試合内容でした。また、ベスト8に1ペア、ベスト12に1ペア、計3ペアが中央大会に進出します。残念ながら中央大会に進出できずに終わってしまった選手もいますが、ここからはチーム一丸となって個人戦中央大会、そして団体戦に向けて練習を積んでいきたいと思います。修学旅行があったり、2学期中間テストが実施されたりと、練習時間は限られてますが、質の高い練習で結果につなげていきます。

 
 最後になりましたが、この2日間応援してくださいました保護者様、先輩方、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


 
 米田辻.jpg

 
 片山植田.jpg

 
 集合写真.jpg