【ソフトテニス部】新人戦 女子個人ブロック予選 結果報告

 8月26日(日)に桜塚高校にて実施された「大阪高等学校新人ソフトテニス大会 女子個人ブロック予選」に本校から4ペアが出場しました。ちょうど1か月前の7月26日(木)には「大阪高等学校総合体育大会 女子個人ブロック予選」がありました。前回大会では本校ソフトテニス部女子としては、久しぶりに予選を勝ち上がるペアがいないという悔しい結果に終わりました。そこから夏季休暇中の練習や夏合宿などにより、どこまで成長しているのか、その成果を測る意味でも大変重要な大会でした。
 結果として、1ペアが敗者復活戦の結果ベスト12に入り中央大会(府大会に相当)に出場することができました。また、第1シードを相手に競った試合展開をするペアもいるなど、チーム全体としては成長の兆しが見えました。試合後、部員にはこのまま努力をとめることなく、次の春までにしっかりと課題をつぶせるよう、より質の良い練習をしなければならないという話をしました。今年度の個人戦は基本的には今大会が最後となります。部員にはより一層の努力をし、次の春の大会ではより良い結果を残してくれること期待しています。
 また、チームとしては10月6日(土)には「大阪高等学校総合体育大会 団体戦予選リーグ」が、さらに今回勝ち上がった1ペアは10月27日(土)には鶴見緑地にて中央大会が、それぞれ控えています。これらの大会でも日々の成果を発揮できるよう、邁進してもらいたいです。
 最後になりましたが、今大会でも多くの保護者・ご家族の方に、応援にきていただきました。日々ソフトテニス部へのご支援・応援、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。