【ソフトテニス部】 私学大会個人戦結果報告

 8月14日(火)にマリンテニスパーク北村にて私学大会個人戦が実施されました。前日の団体戦の反省点をいかして、結果を残したいところです。本校からは男子6ペア、女子4ペアが出場しました。この大会は各校出場できるペア数の上限が決まっているので、出場する選手の多くが各校の主力メンバーといえます。

 
 結果としては男子1ペアがベスト16に入りました。残念ながら他のペアは2回戦までで敗れてしまい思うような結果を残すことができませんでした。団体戦同様、多くの反省点があがりました。自分のうちたいボールを打つのではなく、相手が嫌がる展開作りを考えたり、大切なポイントを理解し、簡単にミスをして流れを相手に与えないことであったり、「試合に勝つ」ために何をすべきなのかを今後は考えていかなければいけません。
 
 
 今大会が終了し、15日~21日はオフ期間に入ります。この期間に体を休めていただき、また自由な時間を有効利用して、本業である勉学に励んでいただきたいと思います。オフがあけますと女子は新人戦個人ブロック予選が26日に控えています。体力を落とさないこと、打感をなくさないこと、やることはたくさんあります。充実した休みを過ごしていただきたいです。
 
 
 最後になりましたがこの2日間応援に来てくださいました保護者様、本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。