【ソフトテニス部】 私学大会団体戦結果報告

 8月13日(月)にマリンテニスパーク北村にて私学大会団体戦が実施されました。今大会は新チームになって初めての団体戦であり、夏合宿の成果を発揮する絶好のチャンスです。

 
 男子の対戦相手は東海大仰星高校(春季大会団体大阪ベスト4)でした。結果は第1試合4-3勝ち、第2試合3-4負け、第3試合2-4負けと残念ながら初戦敗退となってしまいました。技術力そのものに大きな差は感じられませんでしたが、試合の経験値や慣れの部分で差があったように思え、試合の流れやポイントを考えた作戦の立て方など、今後勝つためにはもっと勉強する必要があると感じました。

 
 女子の対戦相手は羽衣学園高校(春季大会団体大阪ベスト4)でした。結果は第1試合0-4負け、第2試合2-4負け、第3試合0-4負けと残念ながら初戦敗退となってしまいました。女子に関してはサーブレシーブ、ストローク力など基本技術にまだまだ差があり、今後は下半身強化など土台作りから始めないといけません。先行する場面も見られましたが、1本ミスをすると自信がなくなってしまう部分も大きな反省点としてあげられました。

 
 今回残念ながら男女ともに初戦敗退となってしまいましたが、今後の練習に必要なことも具体的にできたので、総合体育大会団体戦につながるものだったと思います。
 
 
 個人戦に関する内容は別で載せさせていただきますのでご覧ください。