【ソフトテニス部】高校総体 女子個人ブロック予選 結果報告

 7月26日(木)に梅花高校にて実施された「大阪高等学校総合体育大会 女子個人ブロック予選」に本校から4ペアが出場しました。本大会は、1~3年生が出場することができますが、本校ではすでに3年生は引退しており、初めて1,2年生のみで臨んだ大会でした。この大会でベスト12に入ると8月に行われる中央大会(府大会に相当)に出場することができます。本校は女子としては一昨年の秋に実施された大会から5大会連続で中央大会に出場していました。
 しかしながら、今回は残念ながらもっとも勝ち上がったペアでベスト16と中央大会の出場権を獲得できませんでした。基本的な技術、試合をするうえでの賢さ、体力など敗因は多く挙げられると思います。しかし、その一方でそれぞれ春からの成長した姿を見せてくれるプレーもありました。今回の課題はこの後の夏合宿や練習で克服してもらいたいです。1か月後の8月26日(日)には同じく梅花高校にて新人戦のブロック予選に出場します。この1か月で課題を克服しさらに成長した姿を見せてくれることを期待しています。
 最後にはなりましたが、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。今回の結果をバネに、部員は努力してくれると思います。今後ともご支援、応援のほどよろしくお願いいたします。