【ソフトテニス部 男子】 近畿大会個人戦結果報告

7月22日(日)京都府福知山三田池公園テニスコートにて、近畿大会個人戦が行われました。今大会は各都道府県のベスト16に選ばれた選手のみが出場できる大会で、本校からも1ペアが出場しました。

 
 前日21日(土)に試合会場にて練習ができるということで、ほかの部員より先に福知山に向けて出発し、他校の生徒と一緒に合同練習を行いました。非常に天候もよく、気温は38度まで上がり、立っているだけで汗がとまらないくらい暑く、1時間20分という短い練習時間ではありましたが、選手はかなり体力を奪われていたようです。しかし、周囲の選手のレベルの高さを知り、かなり質の高い練習ができました。宿舎にて顧問と簡単にミーティングを行い、翌日の本番に備え、早々に自由行動をとりました。
 
 
 試合当日は1,2年生に朝早くからバスで応援に来ていただき、また、引退した3年生や卒業生、保護者様にも足を運んでいただきました。猛暑の中、そしてお休みのところ応援に来ていただき、改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


試合結果は残念ながら1回戦敗退となりました。初めての近畿大会の雰囲気にのまれてしまい、自分のプレーができずに終わってしまいましたが、これもまたいい経験ということで翌日の団体戦に向けての反省点としていかしていこうと顧問と話をして個人戦を終えました。

 
 団体戦に関するブログは別で作成させていただきます。このページでは前日練習と個人戦の様子を載せさせていただきます。

 
 DSC_0381.JPG

 
 
 DSC_0397.JPG