第71回大阪高等学校卓球選手権大会結果報告 -女子に続き男子も学校対抗で近畿大会出場決定!-

第71回大阪高等学校卓球選手権大会の結果を報告致します。


6/3(日) 男子学校対抗の部 2次予選
 1回戦 3-2 城東工科高等学校
 準々決勝 0-3 大阪桐蔭高等学校
  結果 ベスト8 近畿大会出場決定


1次予選で日新高校を倒し勢いに乗る城東工科との対戦でしたが,何とか勝つことができました。トップで相手エースに負けはしたものの,髙藤(3年10組)が流れを作り,セカンド大川(3年14組)が勝って1-1でダブルスへ。ダブルスで近畿大会出場を決めている相手に対し,生田(3年13組)の冷静なプレーと大川の強打が絶妙にかみ合って勝利。4番中村(3年9組)は惜しくもセットオールで敗れたものの,ラスト宮本(3年10組)が完勝し,2年連続の近畿大会を決めてくれました。
2回戦では大阪桐蔭に0-3で敗れましたが,トップ宮本が2セットを取る健闘。後輩達に戦い方の見本を見せてくれました。
この試合にも,沢山のOB,保護者の皆様に応援に来ていただきました。本当にありがとうございます。おかげさまで女子に続いて,男子も近畿大会に出場できるようになりました。近畿大会は7/24(火)〜26(木)にウカルちゃんアリーナ(滋賀県立体育館)で行われます。そちらへも応援に来ていただけると大変ありがたいです。
これからも、常翔学園高校卓球部へのご支援、ご声援を、何卒よろしくお願いいたします。

男子団体①.jpg
男子団体②.jpg
男子団体③.jpg