【ソフトテニス部 女子】 春季大会女子団体結果報告

本日6月2日(土)、寝屋川公園テニスコートにて春季大会女子団体戦中央大会が実施されました。予選ブロックを勝ち上がったチームのみが出場でき、今大会で大阪ベスト12に入ると近畿大会に出場できることとなっています。昨年度はこの大会でベスト12に入り近畿大会に出場しており、今年度もぜひとも近畿大会に出場して伝統を受け継ぎたいところでした。しかしながら、1回戦の三国ヶ丘高校相手に負けてしまい、近畿大会に出場することができませんでした。
 
 
 試合内容に関しては、ラリー力では勝るものの、最後のチャンスボールを決めきることができず、気持ちの部分で焦りや、弱い部分が出てしまい、簡単なミスが見られるようになりました。それでも最後まであきらめることなく、ファイナルゲームまでもつれ込みますが、最後は我慢できずに相手にポイントを機縁られ勝ちきることができませんでした。
 
 
 今大会で女子は個人・団体ともに近畿大会に出場することができず、1年前に掲げた目標を達成することができませんでした。この悔しさは後輩たちが今後練習を重ねることで絶対に晴らしたいと思います。明日は男子団体戦が実施されます。男子は個人ですでに近畿大会の出場は決めてますが、団体戦でもしっかりと勝利を収めたいと思います。

 
 最後になりましたが、応援に来て下さった保護者様、卒業生、そして先生方本当にありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いいたします。