【吹奏楽部】西日本バンドフェスティバル2018 関西代表出場校に推薦されました!

 常翔学園高校吹奏楽部は9/29(土)30(日)に開催される【西日本バンドフェスティバル2018in高知】に関西代表として出場することになりました!
 関西吹奏楽連盟からの推薦で、関西からは本校吹奏楽部と兵庫県淡路地区中学校合同バンドが出場します。
 これも大阪工大高校時代からこの3月までのすべての卒業生と顧問の先生方が築き上げてくださった伝統のお陰であり、保護者の皆さまやすべての学校関係者の方々の支えのお陰であり、また一昨年度から主催で開催し始めた「常翔ウインドコンサート」を軌道に乗せ、「マーチングコンテスト初出場」も果たしたここ数年の部員のがんばりが実った結果です。コンクールのみならず、地元地域千林大宮での活動、梅田キャンパス周辺での活動、その他あらゆるイベントに出演する傍ら、大会補助員活動も行い、演奏技術だけでなく高校生の課外活動としての頑張りが認められたのかと思います。
 このイベントは吹奏楽連盟が主催する行事の中でもかなりスケールの大きなものです。今回は東海、北陸、関西、中国、四国、九州の6つの各支部から1~2団体が推薦され9/29(土)高知県立県民文化ホールに集い、コンサートや懇親会を開きます。翌日は高知城近辺で野外コンサートに出演し、帰阪となります。
 いろいろと忙しい時期に演奏旅行となるのですが常翔の名に恥じぬよう、また出演させていただく感謝の気持ちを忘れず精一杯頑張ってほしいと願っています。
 また、全日本吹奏楽連盟理事長であり大阪府吹奏楽連盟理事長である淀川工科高校吹奏楽部名誉顧問の丸谷明夫先生にも激励のお言葉いただきました。それを胸に刻み、これからの体育祭、コンクール、マーチングコンテストを中心としたすべてのイベント・活動に邁進していきたいと思います。
※画像チラシは直近過去5年間のものです。
BUepFFUCIAANNG1.jpgByTDY5ZCIAAnaQp.jpgCM7WE3NUwAAgL9O.jpg
be906fe7265f896995699dad7d00c389.jpg_20180514_112306.jpg