【ソフトテニス部 女子】 春季大会女子個人ブロック結果報告

4月29日(日)梅花高校にて大阪高校春季ブロック予選の女子個人戦が行われました。
応援してくださった保護者の方やOBの皆様ありがとうございました。

去年までとは違うブロックになり、対戦相手、会場も慣れない中での試合でした。

そんな中、初勝利を収めたペアや、5位入選を果たしたペアなど、各々が自分たちの力を出してがんばりました。

5位入選を果たしたペアは、5月末に行われる中央大会に進出することができます。ベスト16に入ると、目標としている近畿大会に出場することができます。

しかし、今回は大会の空気に飲まれ、いつもの練習の成果を発揮することができなかったペアや、4がけの試合ではファイナルゲームまで持ち込むものの惜しくも敗退。悔しい思いをした生徒ばかりでした。

5月5日(土)には、男女ともに団体戦が行われます。個人戦での悔しさをバネにして、一週間で自分の弱点を克服し、強みを強化して試合に臨んでもらいたいと思っています。

団体戦の会場は、男女ともに二色浜に決定しました。お時間のある方は、本校の生徒たちのがんばる姿をぜひ見に来てください。


IMG_20180429_175906.jpg