【ソフトテニス部 男子】 春季大会男子個人ブロック優勝・準優勝!!


4月22日(日)に千里青雲高校にて、春季大会男子個人ブロック予選が実施されました。今年度よりブロック編成がおこなわれ、新ブロックとしての第1回大会ということで、記念すべきこの大会で是非とも結果を残したいところでした。本校からは13ペア出場し、ベスト12に入ることが出来れば5月末の中央大会に出場することが出来ます。


 4月といえども、炎天下の中で試合を行うと体力が奪われ、それに加えてファイナルまでもつれ込む試合が多く、非常に大変な1日だったと思います。そんな中、本校の生徒は決して弱音を吐くことなく「勝ちたい」という強い気持ちで戦い続けることが出来ました。追い込まれ、負けそうになる場面もありましたが、日々の練習は彼らを裏切ることはありません。応援の声にも力が入り、中のプレイヤーを奮い立たせ、逆転勝ちする試合も多く見ることができました。


 長い1日が終わり、結果は優勝、準優勝、ベスト4、ベスト8(2ペア)、敗者復活(1ペア)の計6ペアが中央大会に上がることが出来ました。決勝戦は数年ぶりに常翔学園高校同士の対決となり、顧問としては感慨深いものでした。お互い手の内を知り尽くしている相手。顧問はベンチには入らず横から見守ります。試合が終わったときには周りの選手から自然と拍手の音が鳴り響きました。


 もちろん、中央大会に上がれず、悔しい思いをした生徒もいます。現状に満足することなく、詰め切れるところをしっかりと詰めて、彼らが目標に掲げた近畿大会、そしてインターハイ出場が叶えられるように練習していきます。それでも今回結果を残してくれた選手たちはとてもよく頑張ってくれました。心から祝福したいと思います。


 最後になりましたが、ここまで応援してくださいました保護者様、卒業生の皆様、本当にありがとうございました。来週は女子個人、5月には団体戦と試合はまだまだ続きます。今後ともご協力お願いいたします。以下に大会の写真をのせてます。ぜひご覧ください。

 
 
 試合の様子.jpg 



岡田坂東.jpg




宇都宮木内.jpg




集合写真.jpg