【吹奏楽部】企業探求発表会に出演しました・第9回常翔ウインドコンサートを開催しました

吹奏楽部は1/20(土)に門真ルミエールホールで開催の企業探求発表会エキシビションタイムで演奏をしました。
今年のクエストカップ(詳細は【こちら】)のテーマは『よく遊べ』ということで、吹奏楽部員そして教員も思いっきり楽しむステージを繰り広げました。審査発表までの短時間ではありましたが、リラックスした空間がもたらされたのではないでしょうか。
FB_IMG_1516537888746.jpg
発表会終了後は、部員有志で大阪府立淀川工科高校吹奏楽部の定期演奏会『第46回グリーンコンサート』を中之島のフェスティバルホールまで鑑賞しに行きました。
2000人収容のホールで2日間計4回の公演をし、チケットも完売というのは同じ高校生とは思えない人気ぶりですが、当然のことながら実力も高く、本校部員には大きな刺激となりました。今後の活動にいかしてほしいと願っています。
DSC_1569.jpg
そして翌日1/21(日)は第9回常翔ウインドコンサートを開催しました。今回は豊中市立第十四中学校吹奏楽部の皆様と大阪工業大学ウインドアンサンブルの皆様にゲストとしてお越しいただきました。大工大ウインドアンサンブルの皆様とは学園内の課外活動として前々からジョイントしたいと思っていましたので、念願の合同演奏会となりました。今後も学園内設置校でお互いに競い合い、切磋琢磨して成長していければ、と思っております。
DSC_1573.jpg
1516537943361.jpg
これで今年度のウインドコンサートは終了となります。3月21日(祝)に1年の総まとめとなる第19回定期演奏会をOIT梅田タワー常翔ホールで14:00より開催いたします。お誘い合わせの上、ぜひともご来場下さい。