【ソフトテニス部】OB会

 12月17日(日)にOB会を開催しました。今年度もこれまでにご指導いただいた先生やOB・OGなど大変多くの方に参加していただきました。
 試合は男女、OB・OG・現役・教員混合でチームを構成し、団体形式で行いました。毎年恒例の行事となっており、また、OB・OGは頻繁に普段の練習にも参加してくれるため、チームの中で打ち解けるまでに時間はかかりませんでした。勝ちにこだわり試合前に円陣を組むチームがあったり本番の試合さながらに選手を応援するチームがあったりと、どのチームも全力で試合に臨み、かつ本気で楽しんでいました。現役の部員にとっては、普段の試合とはまた違った雰囲気でしたが、新鮮で楽しめたのではないかと思います。その一方で、長期間ラケットを握っていないにも関わらず上手にプレーするOB・OGへの尊敬を一層深めたようです。
 毎年のことながら、OB会を開催するたびに、ソフトテニス部は本当に多くの方に支えていただいていることを実感させられます。部員には、最後にキャプテンの挨拶にあったように目標である「男女での近畿大会出場」を達成して、結果で恩返ししてほしいと思います。また、これまでの先生方、OB・OGの方々が築き上げた常翔学園高校ソフトテニス部に恥じない行動を心がけ、より良い部活にしてもらいたいです。
 最後になりましたが、ご参加・ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございました。運営等で至らぬ点もあったかと思いますが、春から始まる大会でプレーにおいても行動においても成長した姿を見せられるよう努力していきます。今後ともご支援・応援等よろしくお願いいたします。

OB会1.jpg
 
OB会2.JPG
 
OB会3.jpg
 
OB会4.jpg