【ソフトテニス部】 男子 強化練習会参加

10月1日(日)に金剛高校にて、高体連ソフトテニス部強化練習会が実施されました。この練習会は先日行われた大阪ソフトテニス新人戦個人ブロック大会において優勝もしくは準優勝した選手を中心に招集される合同練習会となっております。本校も先日の新人戦で岡田・坂東ペアが準優勝したこともあり、声をかけていただくことができました。

 
 基本的には1日通して他校の生徒と試合を行います。各ブロックで結果を出した選手が集まっているだけのことはあり、試合前のラリーから力強いボールを打つ選手が多く、一つ一つのプレーに技術力の高さを感じます。結果は岡田坂東ペアは7試合を行い3勝4敗で負け越してしまいました。しかしながら、近畿大会に出場するペアに勝つなど、反省点を具体的にさせつつも、自信もついたことと思います。

 
 今回、このような特別な機会を設けていただけたのは、大会で普段の力を十分に発揮して結果を出したからこそです。現在ソフトテニス部は少しずつではありますが、確実に質の高い練習になってきており、生徒の意識も高くなってきています。ここから2週間近くはテスト週間となり、練習時間を確保することは難しくはなりますが、今週末の団体戦に向けて、限られた時間の中で質の高いものができればと思っています。今後とも応援よろしくお願いします。なお、10月7日の総合体育大会団体戦は男女とも寝屋川公園テニスコートで実施されます。午前女子、午後男子となっておりますので、お時間がありましたら、子供たちの勇士をご覧になってください。