【吹奏楽部】〈お知らせ〉吹奏楽コンクールに出場します 〈ご報告〉塾様対象学校説明会・体育祭

【おしらせ】
吹奏楽部は来たる7月24日(月)に開催される大阪府吹奏楽コンクール北地区大会高校Aの部に出場します。
昨年は、金賞を受賞できたものの残念ながら北地区代表の座を掴むことはできませんでした。今年こそは北地区の代表となり大阪府大会に駒をすすめることができるよう、部員一同日々練習に励んでおりますので、ご都合がつきましたら日ごろの成果を是非鑑賞いただきますよう、ご案内申し上げます。

日時:7月24日(月) 16時30分頃(全体プログラムは【こちら】)
※座席を確保されたい方は、お早めにお越しください。また演奏中の出入りは禁止されていますので演奏中の団体が演奏終了するまでロビーにてお待ちください。
場所:大東市立総合文化センター(サーティホール)
   JR学研都市線 住道駅下車 南へ徒歩5分
※駐車場は台数に限りがございます。なるべく公共交通機関ご利用ください。

参加部門:高校の部A組
演奏曲目:課題曲『春風の通り道』
     自由曲『喜歌劇「メリーウィドウ」セレクション』
入場料:1000円(中学生以下800円)
※当日の録音・写真撮影ならびにホール内での飲食は禁止されていますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


【ご報告】
先日9日はコンクール北地区大会に今年初出場する学園内校の常翔啓光学園中学校・高等学校吹奏楽部の皆さんと合同練習発表会を開きました。
演奏する自由曲が偶然にも同じ曲ということもあって、お互いを聴き合って良い刺激となりました。

DSC_0598.jpg
       (常翔の幹部からあいさつ)
同じ地区・同じ部門での出場となるので良きライバルとして今後も切磋琢磨していってほしいと願っています。


翌日10日はOIT梅田タワー常翔ホールで開催の塾様対象学校説明会においてウェルカムコンサートとして演奏を披露させていただきました。

2017塾対象説明会 いきものがかり.jpg

大変数多くの方々にお聴きいただき部員一同緊張もしましたが、明るい常翔サウンドを聴いていただくことができたのではないかと思います。


さらにさかのぼること6月27日の本校体育祭においては式典演奏とお昼休みのエキシビションを担当させていただきました。(ご報告が遅くなり申し訳ございません)今年はマーチングのフォーメーションに力をいれ、とても好評でした。
DSC_0534.jpg

1499861933174.jpg

1499861863271.jpg

テスト前の練習ということもあって、あまり多くの練習時間はとれませんでしたが部員一同力を合わせてよくがんばりました。また先生方とコラボレーションもでき、とてもいい想い出となりました。

1499861922921.jpg

1499861900379.jpg


今後ともがんばって参りますので応援のほどよろしくお願い申し上げます。