第70回大阪高等学校卓球選手権大会結果報告 -女子に続き男子も学校対抗とダブルスで近畿大会出場決定!-

第70回大阪高等学校卓球選手権大会の、残り試合の結果を報告いたします。


5/27(土) 男子ダブルスの部 ベスト32以降
 ベスト16 野口蓮也(3年8組)・蒔田瑞貴(3年14組)組
 ベスト32 細川涼(3年12組)・油野祥一(3年14組)組、小嶋悠椰(2年6組)・三木涼介(2年16組)組
野口・蒔田組は、男子2年振りの近畿大会出場を決めました!また、細川・油野組と小嶋・三木組は、近畿大会出場決定戦に進みましたが残念ながら敗れ、近畿出場を逃しました。


5/28(日) 男子学校対抗の部 2次予選
 一回戦 3-2 大阪電気通信大学
 準々決勝 0-3 大阪桐蔭
  結果 ベスト8  近畿大会出場決定
初戦は苦戦を強いられましたが、ラストで小山優(3年12組)が素晴らしいプレーを見せて勝利し、近畿大会出場を決めました。続く大阪桐蔭戦では良いプレーは出来ていたのですが力負けし、ベスト4リーグ入りは逃しました。
今年の3年生は新チームになってからベンチ入りした選手がほとんどでした。試合経験が少ない中、1年間ベスト8をよく守ってくれました。


6/18(日) 女子シングルス 近畿出場決定戦
ベスト32の紫藤友萌(2年1組)が出場しましたが残念ながら敗れ、近畿出場を逃しました。紫藤は春の大会の成績により推薦され、9月24日(日)に和歌山県立橋本体育館で行われる第56回近畿卓球選手権大会ジュニア女子の部に出場することとなりました。


この春の大会には多くの保護者、OB,OG、そして関係者の皆様に応援に来ていただきました。本当にありがとうございます。第71回近畿高等学校卓球選手権大会は、7月20日(木)から島津アリーナ京都で行われます。こちらにも応援に来て頂けると嬉しいです。
これからも常翔学園高校卓球部へのご支援、ご声援の程、どうぞよろしくお願いいたします。

17IH予選MD①.JPG
17IH予選MD②.JPG
17IH予選MT①.JPG
17IH予選MT②.JPG
17IH予選MT③.JPG