【速報】ソフトテニス部女子個人ブロック優勝

【速報です】
本日4月30日(日)に関西創価高校にて春季大会女子個人ブロック予選が実施されました。今大会は近畿大会につながる大きな大会で、本校も1年間この大会に照準を合わせて頑張ってきました。

 
 
本校からも6ペア出場し、1番手の馬場竹本ペアが見事、ブロックで優勝することができました!!これは常翔学園高校ソフトテニス部女子創部以来初の快挙です。
 
 
 創部以来人数が少ない中で男子と一緒に練習してきて、少しずつ力を入れていき、5・6年前から中央大会進出することができるようになってきました。今の大学3回生の代では初めて団体戦で近畿大会に出場することができ、チームに勢いをつけてくれました。個人戦でも安定して中央大会に進出することはできるようなりましたが、敗者復活であったり、よく頑張ったとしてもブロック予選ではベスト4が限界でした。そんな中、昨年度の秋の新人戦では、当時の1年生ペアがブロック準優勝という最高の結果を残し周りの生徒に刺激を与えてくれました。今回優勝したペアもその刺激を受けて、厳しい連取によく耐え、涙を流しながらも必死にコートに立ち続けました。その成果が今日、発揮されたのだと思います。追いつかれても終始冷静に試合運びを進め、最後まであきらめずに戦いぬいたからこそ、普段の力をしっかりと出せたのだと思います。その姿には顧問一同敬意を称したいと思います。

 
 私たちの目標は近畿大会出場、そしてインターハイとより高いものとなります。今大会の結果は本当に素晴らしいものでしたが、ここで気を緩めるわけにはいきません。5月6日には団体戦があります。そして5月末には個人の中央大会が実施されます。この中央大会で勝てないと、目標の近畿大会には出場できません。現状に満足することなく、より高いレベルを目指して目標達成まで上昇していきます。それでも今回の結果は本当に素晴らしいものでした!おめでとうございます!!


 最後になりましたが、今日まで応援してくださった保護者様、これまで良き伝統を作り上げてきてくれたOB,OGの皆様、本当にありがとうございました。常翔学園高校ソフトテニス部は男女ともに文武両道をめざし、子供たちが求める目標が達成できるように頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いいたします。

 
 
 【今後の予定】
 5月6日 男女団体戦予選リーグ(寝屋川公園)
 5月27日 女子個人戦中央大会(長居公園)
 5月28日 男子個人戦中央大会(マリンテニスパーク北村)
 6月3日 男子団体戦中央大会(舞洲)
 6月4日 女子団体戦中央大会(寝屋川公園)

 
 サーブ.jpg 

 
 症状受け取り.jpg

 
 正面.jpg