【軽音楽部】スニーカーエイジ♪

8月20日(土) 第37回大会We are Sneakeragesの予選会に出場いたしました。

初めての大舞台で前日から緊張していた部員たち、記念写真も撮りました。

スニーカーエイジ前日.jpg

この大会はバンド単位でなく、部活動の絆も評価にはいります。
23名の応援団もこの日のためにたくさん練習してくれました。


初出場校ということで、8月10日の産経新聞朝刊に掲載していただきました。
スニーカーエイジ出場メンバーへのインタビューが載っており、
写真はOB・OGたちと共に、掃除をし、段ボールで防音対策をしたりと
工夫を凝らして作った軽音部の部室です。

s-スニーカーエイジ産経jpg.jpg


迎えたスニーカーエイジ当日はこれまで軽音楽部の立ち上げに尽力したOBたちもスタッフとして参加してくれました。


1年生応援団手作りのプラカードを持って選手宣誓♪
s-image4.jpg


1曲目
課題曲  Little Glee Monster「好きだ。」
s-スニーカーエイジ1.jpg


2曲目
部の創設を支えてくれた顧問に感謝を伝える
Goose house「光るなら」
s-スニーカーエイジ3.jpg

歌詞を自分たちでアレンジして、顧問への熱い想いを歌い上げてくれました。
聞いているわたしも涙があふれる、最高の演奏でした。

♪生徒アレンジ♪
導いてくれた 光の 先には
いつでもあなたがいてくれた
知らぬ間に つながり始めた
ほら 今だ ここで 光るなら
あなたがいつも僕らに 教えてくれた 暗闇は終わるから

あなたがいつも僕らに 希望をくれた
暗闇も光るなら 星空になる
悲しみを笑顔に もう隠さないで
これからは僕らが 笑顔にするから


s-スニーカーエイジ4.jpg

大会コンセプトは
「君が明日になる 君が夢になる」
応援団として参加した1年生にとっては、2年生の姿はまさに
乗り越えるべき明日であり、夢になったことと思います。


これからの成長がますます楽しみになった最高の一日でした。