【軽音楽部】1学期活動報告と大会の応援のお願い♪

暑い日が続いております。
軽音楽部は現在、
『第37回 高校・中学校軽音楽系クラブコンテスト We are Aneaker Ages』に向け
熱い熱い夏を過ごしております。

今年度部活動に昇格し、部員はなんと74名!!
新入部員のこれからが楽しみです♪


さて、6月に行われた体育祭のクラブ対向リレーは男子1位に輝きました。
女子は運動部に混じりの激走でした。

s-IMG_9160.jpg


s-IMG_9163.jpg

7月20日には1年生ライブが行われました。
昨年は『ちい恋ライブ』、課題曲を絞りましたが、
今年度はバンドごとに課題曲の中から自由に選び、
自分たちなりの精一杯のパフォーマンスを披露いたしました。
初めての舞台で緊張、時間配分にも苦労したようですが、
先輩に見守られ、無事に終了することができました。
新しい一面も見られたようで、距離が縮まったイベントでもありました。


夏休みに入ってからの活動は、9月の文化祭バンドとスニーカーエイジへの練習が主です。
スニーカーエイジは、軽音楽系の全国大会で、8月に行われる9日間の予選大会で上位2チームだけが
12月の本選に出場できるというものです。
本選に出場するためには、もちろんたくさんの演奏者の努力が必要ですが、
バンドメンバーだけでなく、部員で構成された応援団(24名)も評価に含まれます。

つまり、バンドごとで活動することが多い、軽音楽部ですが、

部活として表彰、評価してもらえる唯一の機会ということです!!!

同好会以前から活動を続け、自分たちまでバトンをつないでくれた先輩や卒業生の想いも背負って出場いたします。

大会はチケット制ですので、全員にご来場いただけませんが、
USTREAM配信にて配信されるます。

▽第37回大会 We are Sneakages 予選会アドレス
http://www.ustream.tv/channel/sneakerages-35

熱い声援をどうぞよろしくお願いいたします。


また、初出場ということもあり、出場メンバーたちは8月10日付けの産経新聞朝刊にて取り上げていただきました。

本校の出演は8月20日の9番目のエントリーです。
本日が最後の練習日です。
キレのよい応援と、舞台を楽しむ演奏者たちをどうぞお楽しみに♪


動画ばかりで写真を撮り忘れてしましましたので、
写真は次回更新にてお届けいたします♪