【ソフトテニス部】女子 総合体育大会個人戦ブロック予選結果

 7月24日(日)に「大阪総合体育大会 個人戦女子 (ブロック予選)」が開催されました。今大会は67ペアの選手が出場し、しのぎを削りました。本校からは5ペアの選手が出場しました。今大会は3年生が出場できる最後の大会であり、近畿大会などにつながるものではありませんが、上位10ペアは8月に実施される中央大会への出場権が与えられます。1年生の中には、初めて公式戦という舞台に立つ選手もいました。
 日々暑さが増すこの季節、それでも暑さに負けず、毎日練習に励んできました。その練習の成果を発揮すべく、全員が「勝ちたい!」という思いをもって試合に挑みました。
 結果としては、1ペアがベスト16、2ペアが2回戦敗退、2ペアが1回戦敗退となり、残念ながら中央大会への出場を果たすことはできませんでした。
 しかしこの悔しさを胸に、選手たちは自分の中の課題と向き合い、強みを伸ばして、さらに強くなってくれることと思います。今回見つかった課題は8月の夏合宿で克服し、9・10日に行われる私学大会や、9月・10月の新人戦や総体団体でよりよい結果が出せるよう日々精進してまいります。
 最後にはなりますが、応援に来てくださった保護者の皆様や卒業生の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。